読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛する家族と旅するように生きる 〜モバイルボヘミアン 銀ちゃん〜

愛する奥さんと愛する息子、自分たちに合った生き方を探して一歩一歩前へ!新しい生き方を探しています。これぞ人生の旅だ!

新しい人生の幕開け

初めまして、朝日 銀(銀ちゃん)です。

現在34歳、愛する奥さんと愛する息子2歳の3人家族。

会社と交渉し、2017年4月からお金ではなく、どう生きたいかを大切にした結果、

年収1000万を捨て、縛られない働き方を選びました。(会社員だけど、成果主義・出勤は月1)

 

今日からついにブログ開始。 

ちょうど1年前くらいから、何か動き出さなければ、新しい事をしたい・しなければという思いに駆られるも、動き出せずに、ただただインプットばかりを繰り返しておりました。

 

インプットだけでしたが、いつも考えていた事があります。

 

・俺は何がやりたいんだろうか

・どんな生き方がしたいのか

・このままの働き方で良いのだろうか

 

こんなことをずっと考えながらも、絶対にやりたいことは見つかると自分に自信は持っていました。

 

そのためにも、新しい刺激を求めて、読書やブログを見ていました。

 

その中で、影響を与えてくれ、好きになった人たちがたくさんいます。

(以下、本・ブログ読んだ順)

 

堀江貴文さん

・イケダハヤトさん

・ちきりんさん

はあちゅうさん

本田直之さん

・四角大輔さん

・やぎぺーさん

・安藤美冬さん

・あんちゃさん

・中村ひろきさん

 

他にもたくさん読んでますが、それは追々。

読んで読んで読んで色々考えて、自問自答し、最後の一押しをしてくれたのが、以下2点です。

 

①”モバイルボヘミアン 旅するように働き、生きるには”という本

自分の理想のライフスタイルがこのモバイルボヘミアンという生き方に近い。

まだ手探りだけど、歩きながら考えて生きたい。

 

 

Amazon CAPTCHA

 

②やぎぺーさんのこの記事 

行動力ないと言われてしまった。

 

特に最後のゴミ発言(笑)

年下ボーイめ、明日書いてやるぜと思い、はてなブログ登録し、やっと書き始めました。

 

 

”---------------------------------------------

  • 行動にはインプットとアウトプットの2種類がある
  • インプット行動を繰り返しても前に進まない
  • 必要なインプットは、アウトプットして初めて分かる
  • まずは小さなアウトプットを始めて徐々に大きくしていく

インプット行動から始めるのはもうやめましょう。そんな行動力はゴミです。さっさと燃やしてしまえ。

まずはアウトプット。そして必要なことが見えたらインプット。さらにまたアウトプット。

-------------------------------------------------------------”

 

やぎぺーさん、どうでしょうか?

僕の行動力(笑)